あさがおケアセンター

あさがおケアセンター

在宅介護に関するあらゆる相談窓口です

居宅介護支援事業所とは

介護支援専門員といったケアマネジャーがいる事業所です

介護サービスを受けるために必要な要介護認定の申請代行や、ご家族やご本人のご要望を尊重し、心身の状態や家庭の状況を考慮して、適切なサービスが利用できるように支援します。

「あさがおケアセンター」の特色

  • 自宅で自立した生活をおくるためのプラン作成やサービス調整などをおこないます。
  • 心身の状況や生活環境、本人や家族の希望等にそって、ケアプラン(居宅サービス計画)を作成します。
  • ご本人や家族の代わりに、介護保険サービスをご利用していただくために、市町村への届け出を始めとした各種手続きをお手伝い致します。

居宅介護支援の流れ

1.ご相談

ご相談

まずは、お気軽にご連絡ください。

2.各種手続きのお手伝い

各種手続きのお手伝い

ご本人や家族の代わりに、介護保険サービスをご利用していただくために、市町村への届け出を始めとした各種手続きをお手伝い致します。

3.訪問調査

訪問調査

市町村から認定調査員が訪問調査にまいります。

4.介護認定

介護認定

市町村が7段階で介護認定を決定し通知されます。

5.ケアマネージャーがご自宅を訪問

ケアマネージャーがご自宅を訪問

ご本人・家族の状況やご希望をお聞きします。

6.サービスのご提案

サービスのご提案

ケアプランを作成し、介護サービスの調整や連絡を行います。

7.サービス利用開始

サービス利用開始

ケアプラン(居宅サービス計画)に沿って、介護サービスが提供されます。

お問い合わせ