あさがおケアセンター
居宅介護支援事業所とは
介護支援専門員といったケアマネジャーがいる事業所です。介護サービスを受けるために必要な要介護認定の申請代行や、ご家族やご本人のご要望を尊重し、心身の状態や家庭の状況を考慮して、適切なサービスが利用できるように支援します。
「あさがおケアセンター」の特色



居宅介護支援の流れ
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ご相談
まずは、お気軽にご連絡ください。
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各種手続きのお手伝い
ご本人や家族の代わりに、介護保険サービスをご利用していただくために、市町村への届け出を始めとした各種手続きをお手伝い致します。
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訪問調査
市町村から認定調査員が訪問調査にまいります。
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介護認定
市町村が7段階で介護認定を決定し通知されます。
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ケアマネージャーがご自宅を訪問
ご本人・家族の状況やご希望をお聞きします。
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サービスのご提案
ケアプランを作成し、介護サービスの調整や連絡を行います。
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サービス利用開始
ケアプラン(居宅サービス計画)に沿って、介護サービスが提供されます。