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あさがおケアセンター

あさがおケアセンター(居宅介護支援事業所)

居宅介護支援事業所とは

介護支援専門員といったケアマネジャーがいる事業所です。介護サービスを受けるために必要な要介護認定の申請代行や、ご家族やご本人のご要望を尊重し、心身の状態や家庭の状況を考慮して、適切なサービスが利用できるように支援します。

「あさがおケアセンター」の特色

自宅で自立した生活をおくるためのプラン作成やサービス調整などをおこないます。
心身の状況や生活環境、本人や家族の希望等にそって、ケアプラン(居宅サービス計画)を作成します。
ご本人や家族の代わりに、介護保険サービスをご利用していただくために、市町村への届け出を始めとした各種手続きをお手伝い致します。

居宅介護支援の流れ

  1. ご相談

    ご相談イメージまずは、お気軽にご連絡ください。

  2. 各種手続きのお手伝い

    各種手続きのお手伝いイメージご本人や家族の代わりに、介護保険サービスをご利用していただくために、市町村への届け出を始めとした各種手続きをお手伝い致します。

  3. 訪問調査

    介護認定イメージ市町村から認定調査員が訪問調査にまいります。

  4. 介護認定

    介護認定イメージ市町村が7段階で介護認定を決定し通知されます。

  5. ケアマネージャーがご自宅を訪問

    ケアマネージャーがご自宅を訪問イメージご本人・家族の状況やご希望をお聞きします。

  6. サービスのご提案

    サービスのご提案イメージケアプランを作成し、介護サービスの調整や連絡を行います。

  7. サービス利用開始

    サービス利用開始イメージケアプラン(居宅サービス計画)に沿って、介護サービスが提供されます。

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